菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

食育「マシュマロサンドクッキーを作ろう」

食育でバレンタインデー💕にちなんで、マシュマロサンドクッキー作りをしました。

ほし組さんがマシュマロとトッピングを買いにお買い物に行ってくれましたよ😊

クラッカーにバナナ🍌をのせていきます。

マシュマロは自分たちで好きな数だけトッピングをしましたよ。

落とさないように慎重に入れています。

たくさんマシュマロを乗せてくれました😆

今からトースターに入れて焼いていきす!

「わー!膨らんでる😲」

「美味しそー😋」

トッピングも子どもたちがしてくれました。

最後に動物ビスケットを乗せていきます。

可愛いマシュマロサンドクッキーが出来上がりました💛

「美味しいー!」

「あまーい!」と食べてくれました😊

ゆめ組さんはバナナを食べています。

嬉しそうに食べていましたよ!

簡単に作れるので、ぜひお家でも作られてみてください😊



>> べるブログ記事一覧へ



TOP