菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

誕生会🎂(2月生まれ)&お別れ会

2月生まれのお誕生会🎂とお友達のお別れ会をしました。

最初にお誕生会🎂をしました🎉

お誕生日のスケッチブックシアターをみんなで見ました。

お誕生日カード をもらい嬉しそうです😊

続いて、お引越しの為お別れしてしまうお友だちのお別れ会をしました。

「私たちのこと忘れないでね。元気でいてね😿!」

次は、お楽しみ会です。

最初は「さんかくのおいしいものなあに?」という当てっこ遊びを楽しみました。

はてなマーク❔の後ろに隠れている、おにぎり🍙やサンドイッチなどの三角△の食べ物を当てるクイズです。

時々ヒントをもらいながら、隠れているものが分かったお友だちが、大きな声で答えてくれました!

さあ、次はしっぽ取りゲームです。

みんなお尻に赤いはちまきを付けて、しっぽをたくさん取ろうと頑張ります。

中には、しっぽ(はちまき)をたくさん取って手にいっぱい持っているお友だちもいます😊

おおかみさんゲームも楽しみました。

最初は先生が、おおかみさんになって、みんなを食べようと⁉追いかけます。

みんな、つかまらないように逃げ回ります。

先生の動きをしっかり見て逃げていますよ。

つかまったお友だちが、今度はおおかみさんになります。

誰を、つかまえようかな?

おおかみさんはビュンビュン走って、あっという間に別のお友だちをつかまえてしまいました‼

いろんな遊びを楽しんだお誕生会🎂とお別れ会でした🌸



>> べるブログ記事一覧へ



TOP