菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

ひな祭り会🎎

ひな祭り会をしました💕

子どもたちが病気や怪我なく健やかに育ちますように・・・✨

まず、ひな祭りについてのスケッチブックシアターのお話や絵本を見ました。

みんな興味津々になって聞いていましたよ。

次におやつタイムで白酒の代わりにカルピスとハートのマシュマロを食べます。

嬉しさのあまり大はしゃぎです😆

「みんなで手を合わせていただきます!」

「甘いね~💛」

「美味しい~😋」のグーポーズも出ましたよ😊

その後はお内裏様、お雛様の顔出しパネルで撮影会です‼

みんななりきって可愛く撮れましたよ✨

泣いてしまったお友だちもいましたが、良い思い出です😆

最後にお内裏様とお雛様の宝探しゲームをしました。

「どこかな?どこかな?ヒントちょうだい~❕」

「あったー!」

お内裏様とお雛様と一緒にハイポーズ🌟

ひな祭り会を楽しく過ごすことが出来ました😆



>> べるブログ記事一覧へ



TOP