菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

園外保育🚌(ほし組)

菊陽町巡回バス「キャロッピー号🚌」に乗って、さんふれあ物産館に行ってきます~😆

早めにバス停に到着した為、「バスまだかな~」「バス早く乗りたい」とバスが来るのを今か今かと楽しみに待っています(笑)

バスに無事乗車~(`・ω・´)ゞ

初めて乗る公共バスに子ども達も少し緊張気味です・・😆

さんふれあ物産館に到着🚌

「今からお買い物に行ってきます~!」

果物を選んでカゴに入れていきます😆

「ふかし芋にして食べよう~🤤お芋も購入♡」

「お願いします」と言いながら、お店の人にお金を渡してくれました。

袋に入れるのもお手伝いしてくれましたよ😊

帰りのバスが来るまで、物産館で買ったカステラを食べました🤤

「外で食べるとより一層美味しいね~😊」

「美味しい~💕💕」頬張っています😊

帰りのバスでは、窓側の席に座れて嬉しそうに外を眺め中・・😊🌥

ちょうど肥後大津の電車に遭遇🚃

みんなが降りるバス停で「降ります」ボタンを「ピンポーン❕」

バス停にほし組さんが到着すると・・・

まさかのサプライズーーー😲❕

ゆめ組・はな組さんがお出迎えしてくれました🚌💕

「先生、ただいま~」

「ほし組さん!おかえり~、待ってたよ~!」

「ぼくも、にんじん🥕バスに乗りたかった~」というお友達もいました。

ほし組さんになったら乗ろうね♡

「おみやげ買ってきたよ~」

ゆめ組・はな組さんに出迎えてもらって嬉しそうでした😊

当日お休みのお友達もいて、ほし組さん全員で行けなかったのが残念でしたが😢残りのべる園生活一緒にまた思い出つくっていこうね💕



>> べるブログ記事一覧へ



TOP