菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

春みーつけた🌸

チューリップの芽が膨らみ、いよいよ春らしくなってきました🌷

子どもたちと一緒に春の訪れを感じながら、春探しを楽しんでいます😊

「チューリップ何色かな?」

「赤色じゃない?」

観察しながら、子どもたち同士で楽しく会話していました🌷

武蔵ケ丘北公園のお花もきれいに咲いていましたよ。

公園で元気に遊ぶ子どもたち🌞

「天気が良いから気持ちいいね~」

「先生、ブランコ押さなくていいよ~!」

「自分で出来る😊」と

自分で漕ぐことが出来るようになりました✨

砂にお絵描きをして楽しんでいます😊

「何、描こうかな~?」

「先生、何の絵描いてるの?」

「なーんでしょう?😊」

「あ、ドキンちゃんだ!」

公園でたくさん遊んだ後、みんなでかけっこをしました。

「準備はいいかい?」

みんな<”よーいドン”のポーズ>しています😊

「よーい!ドン!」

走り始めました。みんなはやい、はやい👏

先生も負けません(笑)

「がんばれ、がんばれ~🚩」

お次は、反対からもういちど「よーい!ドン・・・」

「ふぅ~疲れた」と言っていました😊

てんとう虫も見つけたよ🐞「みて、みて~」

「こわくないよ、大丈夫、大丈夫🐞」

と優しく声をかけてくれていました。

初めて触るお友達も緊張しながら、てんとう虫の観察楽しんでいました🐞

春をたくさん見つけることが出来たね🌸



>> べるブログ記事一覧へ



TOP