菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

ホールで遊ぼう!

ホールで身体を動かしていっぱい遊びました☺

綱渡りに挑戦!

腕の力でロープを引っ張り前に進んでいきます。

「よいしょ、よいしょ」

「なかなか難しいな💦」

真剣な表情です✨✨カッコイイ♡

次は、JPクッションの6段からジャンプ!

「1・2のジャンプ!」

高いところが苦手だったお友達も、慣れてくると飛べるようになりました✨

スポンジクッションの上でちょっと休憩😪(笑)

滑り台もしたよ♡

スポンジクッションを使って、見立て遊びを楽しみました😆

レンガのお家を作ったり

乗り物に見立てたり

こちらは、露天風呂を作ったり

トンネルを作って、くぐってみたり

それぞれイメージしながら見立て遊びを楽しんでいました☺

最後に4チームに分かれて、どのチームが一番高く積み上げられるか勝負しました🚩

制限時間は3分です💦💦どのチームが高いかな?

「触らないでねーーーー(笑)!」

どのチームも高く積み上げることが出来ました。ナイスチームワーク👍

ゲームの後は、みんなで協力してお片付け開始ーーーー!

お片付けもとっても上手に出来ました💮



>> べるブログ記事一覧へ



TOP