菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

お化け屋敷ごっこ👻

子ども達の中で、お化けブーム👻到来

「お化けの絵本読んで~」と言ったり、お化けになりきって遊ぶ姿が見られました。

子ども達のリクエストに答えて、お化けを呼んでお化け屋敷を開催しました👻

入場するには、チケットが必要です(笑)

チケットを持っていざ入場・・・👻ドキドキ

お化けさんが待ってます・・・・💦

怖くて前になかなか進めず、恐る恐る前へ・・・

「目玉おやじが動いたーーーーー👀💦」

「ギャーーーー」

「こわいよー」先生にしがみついています。

「みんなで行ったら怖くない」

次は、僕たちがお化けに変身👻

「おばけだぞーー」

目玉親父とハイタッチ✋

こちらは、河童になりきっています(笑)

「きゅうり食べて♡」

「火の玉も怖くないよ」

「よしよしヾ(・ω・`)」

お化けとお友だちになりました☺

「もう怖くない、ひとりで行けるもん」

お化けさんにタッチする余裕も出てきました👻

河童のお皿に水をあげてくれています(笑)

ほし組のお姉さんが手を繋いで引っ張っていってくれました💕

「お化けだぞーーーーー」

「ギャーーーー😢初めて見るお化けにびっくり」

「これは何のお化けかな?」

お化けと目を合わさないようにしています。

「カッパさん、きゅうりハイどーぞ」

ろくろ首とハイチーズ📷

お化けとギュッ👻

最初は、怖がっていたお友達も慣れてくると楽しかったようで何度も何度もお化け屋敷迷路の中に入ってとても楽しんでいました👻

お化けさん「また遊ぼうね~!」とお別れをしました。

今年度も本日が最後の登園となりました。

みんなでテラスで給食を食べました🤤

桜の下で記念撮影📷

今年度も大変お世話になりました🌸楽しい思い出をありがとう💕



>> べるブログ記事一覧へ



TOP