菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

カラーボールで色分け遊び✨

カードを使って色の確認をしました!

みんな真剣に聞いていますね👀👂

2色のボールを使って同じ色の箱に入れていきます。

はな組さんが頑張っていますよ!

黄色はここかな?

脚や腕などの様々な動きが身につきます!

ほし組のお友達はスピードがありますね!!

   

ゆめ組のお友達はボールを掴んだり、たくさんの色を見ていい刺激を受けています(^O^)

次は4色のボールを使いますよ!

ボール、見っけ!!👀

8色になると色とりどりで目移りして、迷いが出てくるようです💦

よく見て!!よく考えて!!

箱の中に違う色のボールがあると間違いに気づいて

入れ直しに行ったり、右手と左手に違う色のボールを箱の色と同じかどうか確認をしたり、よく見てよく考えながら

遊びを楽しんでいた子どもたちでした☆

あっちにも・・・こっちにも・・・(笑)

青と水色、緑と黄緑は同じ箱に入れました。

色を判別し、考えながら入れていた子どもたち、

ひとつ残らず完璧に色分けを完了した一人一人の表情は

達成感と自信に満ちていました(*^^)v

また、遊ぼうね!!

 



>> べるブログ記事一覧へ



TOP