菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

5月生まれの誕生会

5月生まれの誕生会でした。

ゆめ組さんのお友だちです☺

先生からお友だちの紹介をしてもらいました。

可愛い笑顔の誕生カードもありますよ😊

兄弟で仲良しショット!

お誕生者の紹介の後は、保育者の出し物手袋シアター

「ジャックとまめの木」をしました☺

いよいよメインの出し物「もりのおふろ」の劇遊びを

します。最初に先生に絵本を読んでもらいました。

擬音語がよく出てくる絵本で、子どもたちも大好きな

絵本です。

みんな真剣に見てくれていますね!

さあ!劇遊びの始まりです。

ほし組さんはセリフを自分で言えます!(^^)!

背中をごしごししゅっしゅっと洗ってくれます。

とても上手ですよ。

次から次へと色んな動物が順に出て来て

順番に背中を洗っていきます。

お風呂のお湯をかけて「ざぶ~ん!」

お風呂の中に入って「どぼ~ん!」みんな楽しそうですね☺

「極楽!極楽!いい気持ち。」と言った後は、

みんなで今度はボールを色ごとに分けて、

おかたずけをしてくれました。

みんなで楽しい誕生会でした。

また、違う絵本で劇遊びを楽しみたいと思います。



>> べるブログ記事一覧へ



TOP