菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

食育(あじさいゼリー)

あじさいぜりーを作りましょう♪

まずは紫陽花の観察です。綺麗だね~😊

さっそく作っていきましょう!(^^)!

今回はぶどう、アセロラ、カルピスを

使って作っていきますよ(^O^)

上手に注いでくれています!

お鍋で沸騰させ、ゼリーのもとを

いれたら、よく混ぜていきます。

「いい匂いがする~🎶」と

みんな待ち遠しい様子です!

さぁ、冷蔵庫で固まるまで

おすもうゲーム!!!(*’▽’)

「はっけよい、のこった!!」

ほしぐみさんは力強いです❕

押し出しの技!

はな組さんも参加しましたが、まだまだ

勝負になりません(≧▽≦)(笑)

カメラ目線がなんとも可愛いですね…😆💕

そんなこんなで楽しんでいる間にゼリーの完成です!

みんな「おいしー💕」とよく食べていました😁

見て楽しい、食べて楽しい

あじさいゼリーでした(*^-^*)



>> べるブログ記事一覧へ



TOP