菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

8月生まれの誕生会と夏の思い出

8月生まれの誕生会をしました。台風が来ていたため

前倒しで行いました。今月のお誕生者はゆめぐみの

お友達です☻

誕生者の紹介をした後に記念撮影です。

初めての経験でちょっぴり緊張してます。

お友達にお祝いしてもらい嬉しそうでした。

誕生会の後は、夏の思い出にスイカ割りをします。

スイカ🍉の絵本と実際に使うスイカ🍉を見ました。

うわ~っという声が聞かれました❣

最初にスイカ割りのお手本を見ました。

目隠ししてエイッ、ヤア!

かき氷🍧も朝から準備したので

みんなで一緒に食べましょう!!

それでは、テラスに出てスイカ割りの始まりです。

ほし組さんは目隠しをして行いました。割れるかな?

はな組さんとゆめ組さんは、目隠し無しでしました☺

なかなかスイカ🍉割れませんね。

とうとう、割れました!!!

先生が割れたスイカ🍉を食べやすいように

切り分けてくれました。

切ったスイカ🍉をみんなで食べましょう♪

「いただきます😁」

スイカ🍉を食べた後は、お約束のかき氷🍧!

冷たくて甘いです。

美味しそうに食べてますね!!

その後、余った氷を触って遊んだり・・・

冷た~いね❣

今年最後のプール遊びを楽しみました。

朝晩は少しずつ涼しくなってきましたね!

もう、すぐそばまで秋がやってきてます。🍂



>> べるブログ記事一覧へ



TOP