菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

食育🎑

9月17日は、中秋の名月でした!(^^)!

当日は綺麗なお月様がみれましたね🌕

保育園では食育でお月見ドーナツを作りました🍩‼

材料は、豆腐とホットケーキミックスと牛乳です☆

まずは、豆腐を泡立て器を使って潰します!

「ぎゅっぎゅっ・・・」と力を込めて・・・(^^♪

豆腐が潰れてきましたね☺

次は、ホットケーキミックスを入れます‼

こぼれないようにそーっと入れることが出来ました💕

木べらを使って混ぜます‼

両手を使って上手に混ぜていますね☺一生懸命です‼

最後に牛乳を入れて混ぜると・・・

生地の出来上がりです☆

次に生地を油であげていきます。

こんがり美味しそうですね❣いい匂いです😁

粉糖をかけてお月見ドーナツの出来上がりです♪

一口食べると・・・

「美味しい!」

「あま~い!」

「ふわふわ!」とみんなパクパク食べています(*^^*)

一口でぱくっ(^O^)

初めてのドーナツの味は・・・💕

ドーナツの代わりに湯豆腐を食べました‼

「まだ、食べたい!」とみんなおかわりをしてます😁

お家でも作ってみてくださいね‼



>> べるブログ記事一覧へ



TOP