菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

絵本の読み聞かせ(リブロエ・ムジーカ)

先日、リブロエ・ムジーカさんによる

絵本の読み聞かせがありました。

「どんなお話があるんだろー?」

「楽しみだなー💕」

ピアノの伴奏に合わせて絵本の読み聞かせの始まりです🎵

「♪お花がわらった」の手袋シアターです。

先生達と一緒になって歌っていましたよ😆

「おべんとうバス」や「おしくらまんじゅう」の絵本

では、「はーい」と返事をしたり、言葉の真似っこを

楽しみました🌟

紙皿のマジックシアターでは

みんなで魔法をかけました☺

「ちちんぷいぷいのぷーい!」

いちごが出てきて、みんな驚いていましたよ😆

「くだものいろいろかくれんぼ」では

絵本に隠れている果物を答えていました🍊

「とんとんとんひげじいさん」では、

手遊びを一緒に楽しんでいましたよ😊

最後まで絵本に夢中になって見ていた子どもたち。

終わってから「楽しかった🎶」という言葉が

たくさん聞こえてきました✨

これからもいろんな絵本に触れる機会を

たくさん作っていきたいと思います。



>> べるブログ記事一覧へ



TOP