菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

梅雨時期の遊び Part3

6月、賑やかでステキな作品が出来ました🐸

避難訓練(地震)に参加しました。地震はいつ起こるかわかりません。命を守るための大切な訓練です。

「地震です!!」

先生の指示に従い、近くの机の中に避難しました。

(しっかり頭を守ります)

揺れが収まったら、周りに高い建物がない広い場所に避難します。

先生の話もしっかり聞くことが出来ました。

プール開きに参加しました(*^-^*)

水遊び、プール遊びの約束ごとを子ども達と確認しました。

外に出てお清めをします。

みんなで事故やけがのないように安全をお祈りしました。

さあ☆プール遊びのスタートです!

夏だからこそ楽しめる行事!

水の感触を楽しみながら、思い切り遊びたいと思います!(^^)!

大きいプールに入りました!!ちょっと緊張しています💦

  流れるプールを作ろう!(^^)!

みんなでバタ足✨

  ワニさん歩き楽し~い! 

暑さに負けず、夏ならではの遊びを思い切り楽しみたいと思います(*^^)v



>> べるブログ記事一覧へ



TOP