梅雨の合間を縫って、プール開きを行いました。
お酒とお塩でお清めをして、水の神様に怪我や事故なく安全に遊べますようにと祈願しました。

プールのお約束を静かに聞くことができました👏

お話を聞いたあとは、準備体操です!

プールに入ったら、お尻→お胸→お顔→バタ足の順で身体を水に慣らしていきました!

ゆめ組さんは悠々と水で遊んでいますね!(^^)!

お馬になって進みましょう🐎

ザバー!!と水を流し、力強い☆

水がかかってもへっちゃら!(^^)!

この夏もこまめな体調管理・水分補給・日差し対策を通して、水遊びを思い切り楽しみながら健康に過ごしていきたいと思います。