雨の日が増えてきました☔
気温や場所によって変化する水の不思議が描かれた「しずくのぼうけん」のお話を、子どもたちに親しみやすく伝えると、手洗いの水に「しずくちゃん」、空から降る雨に「しずくちゃん」と子ども達の声。みんなで大好きな「しずくちゃん」を絵の具で表現してみました。



絵の具が乾いたら、ほし組さんはクレヨンで顔を描き、ゆめ・はな組さんはシールを貼りました。



「くろくも」から降ってくる雨も描いてみましょう🌧



「くろくもとしずくちゃん」で賑やかになりました☆

マリーゴールド、サルビア、せんにちこうの苗植えをしました🌼よいしょよいしょ!と優しく置きます。

お花きれいだな~(*^▽^*)

僕もお手伝い(*^▽^*)

ここに植えよう!!

お花と一緒にハイ!ポーズ📸

沢山の花に囲まれて、玄関周りが明るくなりました🌼
みんな、水やりよろしくね(^_-)