菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

保育園での様子♪

色とりどりのあじさいが、梅雨の訪れを感じますね。

園では五感を使った様々な活動を毎日楽しんでいます♪

~サーキット遊び~

鉄棒にぶら下がるのが上手になってきました!

段ボール車に乗ってしゅぱーつ!

ターザンロープにぶら下がってユ~ラユラ(^O^)しっかり握れてるね!

~お散歩~

タンポポみーつけた(*^-^*)

ブランコって楽しいね(^^♪

みんなが大好き滑り台!

ちょっと木陰で一休み(#^^#)

~段ボールあそび~

どこまで高く積めるかな?

温泉もできちゃった!いいきもち(*’▽’)

~野菜の苗植え~

大きくなりますようにと願いを込めながら苗植えをしました。

~片栗粉ねんど~

片栗粉を水で溶かした片栗粉ねんどで遊ぼう!

手のひらでギュっと握ると固まってパッと広げるとスライムのような不思議な感触!

子どもたちも全身で思い存分遊びました!!

 

あおむしさんがやってきましたよ!

みんなへっちゃらな様子です。

手のひらで動くあおむしをじっーと観察しています!

そんなあおむしはさなぎになりました!

ちょうちょになるかな?今からたのしみですね(^O^)!!



>> べるブログ記事一覧へ



TOP