菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

第2回 体操教室

今日は、ちゃれんじ保育園の二階で、体操教室が行われました。

最初は、マットからマットへ体操の先生の合図で、

走って移動しました☺

次は、お馬さんになって移動しました。

膝をついてお尻を上げて、とっても上手です。

先生が、お手本をみせてくれました。

次は鉄棒です。しっかり握って足をぶらんぶらんとさせます。

できるかな?

ぶら下がりが出来たお友だちは、ワンランクアップ!

先生が鉄棒の上まで持ち上げてくれました。

カッコイイ!!

ぶら下がり、一人で出来るお友だちもいます☺

でんぐり返し(前転)も上手にできました。

最後は、みんな大好きトランポリン!

ちょっぴり泣いたお友だちもいたけど、ピョンピョンと、とっても楽しかったよ。

来月の体操教室、今から楽しみです。



>> べるブログ記事一覧へ



TOP