菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

時の記念日⌚&カエルを作ろう🐸

6月10日は時の記念日です。

とっても身近な”時間”。

そんな時間を大切にしよう!というところから作られた「時の記念日」。

日本で初めて時計が鐘を打った日が6月10日なので、6月10日が時の記念日になったそうです。

時間の大切さ、時間を守る事の大切さを、お家でも話題にしてみられてください(*^-^*)

「7時に起きる」とか、「12時にご飯を食べる」など、人は時間に合わせて生活をしています。

みんなは何時に起きるかな?

毎日何時にどんなことをしているのかを絵本をみながら考えてみました。

みんな真剣に聞いています。

出来上がった腕時計、カッコいいでしょ(*^-^*)

腕時計、つけたくないよ~😭

こっそり外しているお友達発見!!(笑)

自分たちで好きな色の(紙)バンドと時計を選びました⌚

 

次はカエルを作りましょう!梅雨に入りましたがまだ雨も少ないようです。

雨と言ったら”カエル🐸”。みんなでカエルを作ってみよう。

小さいお友だちは先生と一緒に目玉を貼っていきます!

どこに貼ろうかな~(*^-^*)

次は鼻と口を描いていきます。

上手にペンを握れています。

個性豊かな可愛いカエルが完成しました🐸



>> べるブログ記事一覧へ



TOP