菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

梅ジュースを飲んでみよう!

5月にみんなで作った梅シロップ。

毎日1回以上、先生たちが上下にかき混ぜて1ヶ月が経ち、

やっと飲めるようになりました!

子ども達が楽しみにしていた梅ジュース、解禁です(*^▽^*)

梅はアルカリ性の食品で、クエン酸をはじめ、リンゴ酸・カルシウム・

鉄分といった有機酸類・ミネラル類を多く含んでいます。

あんなに丸くてきれいな色をしていた梅が、ひと月経つとこんなにシワシワになりました。

みんな真剣に話を聞いています。

まずは、先生が代表して味見をします☆

「美味し~(*´▽`*)」

始めは???の反応でしたが飲んでいくにつれて美味しくなったようです(*^^*)

「おかわり下さい(*^▽^*)」

これからも梅ジュースを飲んで暑い夏を乗り越えたいと思います(*^^*)



>> べるブログ記事一覧へ



TOP