菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

☆七夕会☆

7月7日は七夕です☆彡

子どもたちみんなの願い事、叶うといいな・・・

ペープサートを使って七夕のお話をしました。みんな真剣に見ていましたよ。

七夕の由来はまだまだ難しい内容ですが、少しでも伝わればいいなと思います(*^-^*)

 

きらきら星や七夕の歌をみんなで歌いました♪

みんなで作った梅ジュースで乾杯です!

みんな大好きな梅ジュース💛

ゆめ組さんのお友達も一緒に楽しみました😊

ゼリーもいただきます(*^-^*)

梅ジュースを飲んで、ゼリーも食べたら元気モリモリ!!

次は顔出しパネルで記念写真撮影です📷

おりひめさま、ひこぼしさま、会えて良かったね☆彡

可愛い子どもたちをご覧ください💛

今晩、星が見れるといいですね・・・★



>> べるブログ記事一覧へ



TOP