菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

ささげ豆を食べたよ!

べる保育園の玄関横で、子どもたちが育てた

ささげ豆が、収穫出来ました。

今日は、いよいよそのささげ豆を、

みんなで さやから外していきます!

みどりいろから茶色に変わった豆を、

みんなで触ってみました。

どんな感じかな? 柔いかな? 硬いかな?

先生にむきかたを、教えてもらいました。

あっ! 小豆色の豆が出てきたよ☺

細くてむきにくいけど頑張っています。

どの子も真剣な姿がかわいいですね☺

ささげ豆を黙々と剥いてるうちに、段々と

剥くのが上手になってきました。

みんなが一生懸命に剥いてくれたので、

ぼーるが豆でいっぱいになりました♪

ほしぐみさんが、代表で給食の先生の所へ

持って行ってくれました。

こんなにいっぱいささげ豆が取れました!

その日の給食は、ささげ豆ごはんでした。

とっても美味しかったよ😋

次の日のおやつでは、ささげ豆蒸しパンを

美味しく頂きました😋



>> べるブログ記事一覧へ



TOP