菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

節分👹

2月3日は節分の日です。

べる保育園にも鬼さんがやってきましたよ👹

事前に練習していた通り、新聞ボールを投げて

しっかり鬼を退治しています。

不思議そうに見つめるお友達もいれば

泣き出してしまうお友達もいましたが

お面を外して先生だとわかると

安心した様子でした(*^^*)

次はみんなが鬼に変身です!

先生達も豆まきを楽しみました👹

そして鬼のパネルも登場です!

みんなの心の中にいる鬼さんたちもやっつけよう!(^^)!

鬼を追い払ったので、福の神がやってきました✨

最後はみんなで”おにのパンツ”を踊ります🎶

給食はミニ恵方巻です。

巻き巻きして食べるよ~☺

おいしかったね😋

みんなの健康と幸せを願って

節分行事楽しみました(*^-^*)



>> べるブログ記事一覧へ



TOP