菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

交通訓練(飛び出し注意)

交通訓練に参加しました。信号について学びました☺

青は進め。赤は止まれ。子どもたちに質問すると、

しっかり答えてくれます

今日のテーマが「飛び出し」なので、解かりやすく

寸劇をしました。題は「まあちゃん危ない!」です

まあちゃんはお母さんとみかん狩りに行きます

はしゃぎ過ぎたまあちゃんは、飛び出したために

車とぶつかってしまいます。

死んでしまったまあちゃんは、神様から話を聞き

反省し、事故の前の時間に戻り、ちゃんと交通規則を

守り、みかん狩りに行くというお話です

出演者の紹介です。盛り上がりは最高調です

劇の話を踏まえて、みんなで横断歩道の渡り方を

しました。信号をみて、左右を確認して手を

あげて渡ります。

大人の人と一緒にいる時は、手をつないで!

ゆめぐみのお友だちも、上手に出来ました。

交通規則は、大人も子どももしっかり

守りましょう‼



>> べるブログ記事一覧へ



TOP