菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

「作品表の表紙」と「思い出袋」を作ろう

テラスで色画用紙にお絵描きをしました。

ほし組のお友達は筆圧もしっかりとしています。

また、丸や描いたものに意味づけをして教えてくれます。

体全体を使っておもいっきり殴り描きをします。

気合いを入れて・・・

クレヨンをしっかり握り、手首を動かして縦に横に描いていきます。

肘を動かして半円を描いたり。肩を動かしてグルグルを描いていきます。

ゆめ組のお友達は、先生と一緒にペンを握って手の運動です(*^^*)

楽しいな~♡

寝転がって描いているお友達もいますよ(笑)

次は、作品表の表紙を作ります。洋服にポンポンと色を重ねていきます。

上手だね(^O^)

テラスで活動楽しいな☆

みんな集まってきました(*^-^*)

何色使おうかな?

クレヨンをお友達と仲良く使います。

笑顔が輝いています♡

何を描こうかな~?(*^^*)上手に握れていますね!

今年度も残すところわずかになりました。

沢山遊んで、思い出いっぱい作りたいと思います(*^^)v

 



>> べるブログ記事一覧へ



TOP