菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

3月生まれのお誕生会🎂

3月生まれのお友達の紹介です。

3歳になりました(*^^)v

誕生カードをもらって、とっても嬉しそう♡

2歳になりました。

先生「4月から何組さんになりますか?」

お友達「ほし組」

しっかりとした受け答えに感動しました(*´▽`*)

”ハッピーバースデイ♪”の歌で、お祝いしてもらいました☆

職員と3月生まれのお友達による『ねずみくんのチョッキ』

の劇の始まり始まり~👏👏👏

「いいチョッキだね~ ちょっときせてよ」

「うん」

「すこ~しきついが にあうかな?」

ねずみくんのチョッキを着るのに一苦労です(笑)

ライオンさん、着ることが出来たようですね(^O^)

次はお馬さんが着ます。ねずみくんのチョッキは大人気!!

ゾウさんもやって来ましたよ!

ねずみくんのチョッキ、大丈夫かなぁ~( ;∀;)

「すこ~し(だいぶん?!)きついが にあうかな?」

ボロボロになったチョッキが戻ってきたねずみくん・・・

ショックは隠しきれませんが・・・

少し元に戻ったチョッキを着て・・・優しいねずみくんに笑顔がもどりました🐭

子ども達が大好きな絵本『ねずみくんのチョッキ』の劇、いかがでしたか?

誕生児と職員が演じたということもあってか、普段は「すこしきついが にあうかな?」

という動物たちの問いに「似合わな~い」と答える子ども達が、

劇中では「似合う~」と最後まで答えてくれていました。

その時の状況や思いを考えて答える様子や、子ども達の成長に

感動した保育士一同でした✨

 



>> べるブログ記事一覧へ



TOP