菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

鬼は外~福は内~

昨日は、節分で豆まきをしました。

みんなの心の中には、どんな鬼さんがいるかな?

泣き虫おに、おこりんぼうおに、イヤイヤおに!!

いろんなおにさんを退治して、さよならするぞーーー!!

気合十分に、おにのパンツの歌に合わせて踊っています。

「強いぞーー!」のポーズが上手だね!(^^)!

すると、、、、保育園にも赤鬼と青鬼さんがやって来ました

「鬼は外~!福は内~!」

鬼さんを見つめ、圧倒されている子ども達、、、

 

的の鬼さんも登場し、楽しく豆まきをしました♪

心の中の鬼さん退治できたかな?

鬼さんも逃げていきました。

 

そして給食は、恵方巻

好きな具材を自分たちで選びました♡

「どれにしようかな~?」

美味しいね(*^-^*)

鬼のお面を被ってハイ、チーズ!

みんなが健康で幸せに過ごせますように♡

 

 



>> べるブログ記事一覧へ



TOP