菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

大好き!水遊び✨

夏ならではの遊びといえば水遊び(*´▽`*)

今年もプールで沢山遊びました!!

バタ足の練習も頑張っています!

ワニさん歩きも上手になりました。

顔付けに挑戦です!!

はな組さんも頑張っていますよ(*^-^*)

ゆめ組のお友達は貸し切りプールです(*^-^*)

穴あきカップに水を汲んで、流れ落ちる様子を見て楽しんでいます。

ワニさん歩きでのトンネルくぐりも上手になりました!

ペットボトルキャップ、みんな集めることが出来るかな?

色んな廃材も子どもたちの大切なおもちゃ(*^^)v

みんな遊びの天才です☆

シャワーもへっちゃらになりました。楽しいな~(^^♪

お友達と協力して遊んでいますよ。

水遊びやプール遊びは、夏の暑さを水の冷たさや涼しさで和らげるだけでなく、水に慣れさせる、足元に水がある環境への安全な対処を覚えるなどのねらいもあります(*‘∀‘)

今年も、水遊びの約束事を守りながら怪我や事故もなく、楽しく遊ぶことが出来たことを嬉しく思います☺

 



>> べるブログ記事一覧へ



TOP