菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

夏まつりごっこを楽しもう!

コロナ禍でたくさんの祭りや夏のイベントが中止や延期になっています。

うんどう会に向けて毎日練習を頑張っている子ども達。

今日は美味しい夏まつりごっこを楽しみました✨

出来上がるのをじっと待ちます(*’ω’*)

ふわふわの綿菓子屋さんです(^^♪

美味しいね~😊

次は、ポップコーン🍿

順番に入れてもらいます🍿

並び方も上手です。さすが!!ほし組さん☆

はな組、ゆめ組のお友達も綿菓子をいただきます💛

もう、なくなっちゃうよ~(*´▽`*)

今日のホットケーキは丸い形だね〇

ホットケーキにアイスもトッピングしました🍧

「せんせい!もう夏まつり終わり?」と聞いてきたお友達もいました。

「美味しかった~!」「楽しかった~!」という声も聞くことができました。

「みんな、何が一番おいしかった?」の質問に、思い思いに答えてくれた子ども達(^^♪

お家でも聞いてみてくださいね💛

朝夕少しずつ涼しくなってきました。

今日の夏まつりごっこが楽しかった夏の思い出のひとつになりますように・・・☺



>> べるブログ記事一覧へ



TOP