菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

人参引き🥕(ほし組)

今日はバスに乗って、人参畑にいって人参引きを

しました。お天気も良くて暑いくらいです。

人参を提供してくださった農家の方から、

人参がどうやって出来るか教えていただきました。

どうやら、人参は土の中にいるようです🥕

説明を聞いたあと、いよいよ人参引きです。

最初は保育士と引きましたが、コツが分かると

一人でも引けました。

大きな人参が取れました。いっぺんに2本も引いた

お友だちもいました☺

一面の人参畑、葉っぱも大きいです。

やった! とったど~

先生!これ持って帰っていい❓

「人参は、根元を持って引くんだよ。こうやって!

だって教えてもらったもん」

自分たちで引いた人参を持って、記念撮影!

お土産もいっぱいとれたよ。

帰りは、かわいい園バスに乗せてもらって、

行きよりも会話が弾みました☺

貴重な体験をさせてもらったほし組の

お友だちでした!

準備等お世話になりました!



>> べるブログ記事一覧へ



TOP