菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

野菜の種と苗を植えました🌱

ささげ豆の種を蒔きました!

先生の話をみんな真剣に聞いています。

みんなで畑の確認です(^O^)

一粒一粒丁寧に蒔いていきます。

先生と一緒に蒔きましょう(*^-^*)

種まきが終わったら、楽しい虫の観察タイム👀

みんなダンゴ虫に興味津々☆たくさんのダンゴ虫に大興奮でした(*^-^*)

夏野菜を植えましょう!

今年はオクラ、なす、ピーマン、枝豆の苗を準備しました☆

掘った穴に優しく置いて、土をかけていきます。

みんなとても上手に植えています。

小さいお友だちは朝顔の種を蒔いてくれました。

よいしょ!よいしょ!

土に触れ、感触を楽しみました。

みんなで気持ちを込めて・・・「大きくな~れ!」

これから水まき頑張ります!

収穫が楽しみですね🌞

 



>> べるブログ記事一覧へ



TOP