菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

食育(牛乳寒天を作ろう)

牛乳寒天をみんなで作るために

ほし組さんが、お買物に行きました。

お店では、牛乳寒天をつくるための材料を

知らせながら買いました。

これが、材料の一部です。わくわくしますね。

今日は、食育で牛乳寒天をつくります。

今回は、この材料で作ります。美味しく出来るかな?

みんな先生の話を聞いてくれてます。

先ずは、お水に寒天の粉を入れてまぜまぜします。☺

泡立て器を両手で持ってしっかりまぜまぜしてます。

みんな上手ですね!

お友だちが混ぜてくれた物を火にかけて、砂糖と牛乳を

入れ、出来た物を容器にいれました。

それから、みんなにカットした果物をそのカップに

入れてもらいました。

そーっといれてね!

はな組さんも入れてくれました。

カップを冷蔵庫に入れて、固まったらできあがり!

さっそく実食です。

美味しいかな?

美味しそうですね。夢中でぱくぱく食べてくれました。

簡単ですので、この夏お家でも作ってみて下さい♪



>> べるブログ記事一覧へ



TOP