菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

食育(夏野菜の収穫)

夏野菜が収穫の時期となりました。

毎日たくさんの太陽とお水を浴びて

ぐんぐん育っています!!

いっぱい実っていました!

触ってみましょう♪

ツルツル!ぴかぴか!

新鮮なお野菜は輝いていますね✨

半分に切って断面図をみんなで見てみました👀

「なすびは皮と中の色が違うね~!」

「ピーマンは種が入って空洞になっているね!」

と、普段何気なく食べているお野菜も

よく見てみると気付きがありますね💡

今回はなすとピーマンを使ってピザ作りです☺

自分たちでトッピングしていきます!(^^)!

上手にすくえていますよ!

オーブンで焼いたら完成です🍕

「いただきま~す(^O^)」

みんな大きなお口をあけてかぶりついていました😆

美味しかったね💕

収穫したお野菜は少しずつですが、順番に

持ち返しますのでお家で食べられてみてください(^^♪



>> べるブログ記事一覧へ



TOP