菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

運動会

令和5年9月9日(土)

菊陽べる保育園の運動会が開かれました。

お母さんやお父さんからお預かりした子どもたち

泣くかなと思いましたが、目を輝かせて登園して

くれました。嬉しかったです。

最初は入場行進です。可愛い姿に会場はほっこり、

子どもたちはちょっと緊張しているようです。

次は、リズム運動うさぎから始まります。

ぴょんぴよん跳ぶのが上手になりました。

カメのポーズです。最初の難関です(^O^)!

自転車です。足をくるくると回せてるかな❓

キリンです。つま先立ち難しいですよ。

とんぼです。両手を広げて走るの大好きです。

これも難しいあひるです。

手をつかずに歩けるかな❓

最後はうまです。

これもつま先を立てないといけないので、

なかなか難しいです。

次の競技は「パルクール&トランポリン」です。

トランポリン上手に飛べるようになりました✨

パルクールは、よじ登ったり、跳んだり、回ったり

色々な運動によって体感が鍛えられます。

             

かけっこです。ほし組さんもはな組さんも

ゴールに向かって一生懸命走ります。

帰りは、ビーチフラッグスタートで

走ります。

はな組さんは前向きで行います。

「大玉ころりん!」は、毎日の練習の成果で

ボールから逃げれるようになりました。

みんな逃げるのが上手なので、ボールが2個投入

されました。逃げるのが大変です。

「親子でエクササイズ」は、ボールを使った

エクササイズ。みんないい表情ですね(^^♪

最後の競技は、ジャンボリーミッキー!

ダンスで盛り上がりました。ヘイ!ヘイ!ヘイ!

みんなそれぞれに頑張ったので、

先生からメダルをもらいましたよ。

親子で写真撮影!自信に満ちた顔。素敵です。

今年の運動会いかがでしたか❓楽しかったですね。



>> べるブログ記事一覧へ



TOP