菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

クッキング♪(お買物&芋掘り)

皆で歩いて、コープにクッキングのお買い物に行きました。

バターと生クリーム。。。そして

おやつのゼリーを買いましたよ(^^♪

今回は、お買物をほし組さんにお願いをして、

はな組さんは、外のベンチで歌って待ってました♪

保育園の畑で育てたお芋を

みんなで掘りました🍠

「わあー大きいお芋だー😲」

立派なお芋が沢山取れましたよ‼

前日掘ったお芋とお買物してきた

材料を使って、スイートポテト作りをしました☺

茹でたお芋は、とっても美味しそうですね!

マッシャーを使って潰していきます。

次は、生クリームを入れます!

バターをお玉に乗せてそーっと入れてます。

  

最後にさとうを入れて混ぜました。

自分たちで、ホイルの中にスプーンを使って、

入れました。

  

オーブンの前で出来上がりを待ってます。

まだかなー?早く食べたーい!😋

美味しそうに焼き上がりました。

甘ーい。美味しい!と

みんな喜んで食べました。

お家でもぜひ作ってみてくださいね☆



>> べるブログ記事一覧へ



TOP