菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

コマを作って遊ぼう

牛乳パックとペットボトルのキャップを利用してコマを作りました!

クレヨンやマジックでコマに模様を描いていきます。

「🎶仕上げは先生~🎶」

みんなワクワクしながら出来上がるのを待っていますよ!

回してみよう!!!

思い思いの場所で回します(^O^)

みんなで一緒に回してみよう!!!

ペットボトルのキャップは子ども達の手にも握りやすいサイズで、力加減も調整しやすく、

簡単に回ってくれるので楽しく遊べて、満足感を味わえます(^O^)

先生と一緒に回したり、お友達の回す様子を見たり、回す場所を考えて移動しながら回したり(お友達のいないところで(笑))

みんなで楽しい時間を過ごしました。お家でもぜひ遊んでみてくださいね!

(簡単に作れるので親子で製作も楽しいですよ😆!)



>> べるブログ記事一覧へ



TOP