菊陽べる保育園

園の紹介  お知らせ  アクセス  お問い合わせ

べるブログ

節分👹パート1

鬼のお面をつくりました👹

鬼の髪の毛は、好きな色の毛糸をくっつけました😆

鬼のお面が完成👏👏

節分の時には、鬼がやってくると言われていますね。

みんなの心の中にも鬼がいないかな?👹

そんな心の中にいるやっつけたい鬼❕をお家の方と一緒に考えて紙に書き、玄関にいる鬼さんのお口の中に入れてもらいました。

ちょっと怖がりながらも、お口の中に入れることが出来ました👹

みんなのやっつけたい鬼は何かな?

紹介します~❕❕

おこりんぼう鬼、泣き虫鬼、いじわる鬼、いやいや鬼、ねぼすけ鬼・・・いろいろ書いてきてくれました👹

みんなの心の中の鬼さん、ご家庭で一緒に考えてきていただきありがとうございました💕

「鬼は外~~~!福は内~~~!」

鬼たちを退治して元気いっぱい、笑顔いっぱい

過ごせますよう・・・と願って豆まきをします👹

パート2は・・・豆まき編です👹お楽しみに♡



>> べるブログ記事一覧へ



TOP